業者選びには3つのポイントがある!後悔しない賃貸業者選び

業者選びには3つのポイントがある!後悔しない賃貸業者選び

レディー

接客態度は?

業者の接客態度が1つ目のポイントです。自分の住む家を探すので、信頼できる業者を選びましょう。条件に合わせて、素早く対応してくれるところがおすすめです。電話やパソコンばかりを見ている業者は注意が必要です。

男性

物件情報

多くの業者は、物件を売りたいがために、良い所ばかりを説明し、契約間近にデメリットな部分を説明します。そうすると、不動産探しのやり直しが必要になることもあります。なので、初めにメリットもデメリットも説明する業者を選びましょう。

男女

様々な物件の紹介

自分が気になっている物件だけではなく、おすすめの物件や条件が似ている物件を紹介してくれる業者は良いといえます。選択肢が増えることで、より自分にあった城東区の賃貸マンションを見つけることができます。

入居までの流れ

賃貸資料

部屋の条件を考える

部屋を探す前に、家賃・間取り・入居時期・エリアなど、「これだけは外せない」という条件を考え、物件検索をします。そうすることで、効率的に自分に合った家を見つけることができます。

不動産会社に問い合わせ

自分好みの物件を見つけたら、不動産業者に問い合わせてみましょう。その後に、実際に部屋の見学をして、建物や周辺の環境を確認していきます。

申し込み

実際に部屋を確認して、住みたい部屋が見つかったら、申込みをしていきます。申し込みと契約が終われば、引っ越しをする準備をして、入居をしていきます。

広告募集中