仲介手数料無料の業者を見つけよう!賃貸に掛かる費用

不安を解消しよう!

始めて一人暮らしをする際には、不安なことが多くあると思います。しかし、しっかり下調べをしておくことで、不安は解消することができます。なのでここでは初期費用について紹介します。

入居時に掛かる費用を比較

敷金

敷金とは、借主が支払うべき費用を、あらかじめ貸主に預けておくお金のことをいいます。その預かった費用から未払いの家賃や原状回復の費用を差し引き、変換します。

保証金

保証金も、敷金と同じ意味合いです。しかし、変換方法に違いがあります。保証金の場合は、「敷引き」という方法で、家賃の数ヶ月分を無条件似差し引くものです。

仲介手数料無料の業者を見つけよう!賃貸に掛かる費用

ウーマン

気になる初期費用は?

賃貸をする際には、初期費用が掛かります。その際には、家賃の約5ヶ月分を一度に支払う必要があります。最近は敷金なしなどの物件も増えてきています。しかし、始めは30万円程準備しておきましょう。

初期費用を抑える方法

賃貸を借りる際には、仲介手数料が発生します。その費用は意外に痛い出費になってしまいます。その為、仲介手数料無料の業者を見つけることをオススメします。

つみきの家

工夫して費用を抑えよう!

賃貸の場合でも、初期費用の負担はあります。そういった負担を少し工夫することによって、軽減することができるので実践してみましょう。最近は「フリーレント」という方法も人気です。

広告募集中